ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティグッズの定番であるポケットティッシュのラベル印刷

ノベルティグッズの定番であるポケットティッシュのラベル印刷

ノベルティグッズには色々な物がありますが、その中で定番であり、効果も抜群なものと言えばポケットティッシュです。
と言うのも、ポケットティッシュはその名の通りポケットに入れて持ち歩くことができますし、ポケットがなくてもバッグに入れて持ち歩くことができるアイテムで、外出先の色々な場所で使用することができる便利さがあるからです。こういった抜群の便利さがあるため、ノベルティグッズとして、とても喜んでもらうことができるわけです。

なお、ポケットティッシュの用意をする時には、どういった印刷を施すかが重要になってくるものです。印刷の仕方が良くないと、なかなか良い宣伝をして行くことはできないものです。
良いデザインで印刷をすることができれば、良い形で宣伝していくことができるものですので、大事に考えておきたいポイントです。

ちなみに、印刷のパターンとしてよくあるのが、ラベルに印刷をして封入するタイプです。そして、このタイプで依頼をする時に気を付けておきたいのが、どういった形でラベルが入っているかです。ポケットに入れるタイプだと、出し入れが簡単ですから、すぐに抜かれて、ただのティッシュになってしまう恐れがあります。これが、内側に入り込んでいるタイプの物であれば、基本的にティッシュを使い切るまでは抜き取れませんから、そのままの状態で使い続けてもらえることが多くなり、宣伝効果が高まることになります。

なお、もう一つ気にしておきたいのがデザインをどうするかです。手に取ってもらいやすくしたり、読みやすくするなど、色々とポイントはありますが、自分でデザインをするかどうかが重要になってきます。と言うのも、業者に依頼をすると、データ作成費がかかってしまうからです。また、自分でデータ作成をするとしても、イラストレーターであれば、それを業者に渡せば印刷をしてもらえますが、エクセルやワードで作成した場合には、専用データに変換をする作業が発生してしまうため、その費用がかかることがあります。

と言っても、変化費用は1,000円ぐらいで済んだり、自分ではまったくデータの作成はせず、掲載内容やロゴ、写真などを用意して、あとは業者にすべてデザインしてもらうとしても3,000円ぐらいで済みますから、任せてしまうのも手です。自分でやろうとすると結構時間がかかることもありますから、時間節約のために依頼をしてしまった方が良いとも考えられるわけです。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティグッズの定番であるポケットティッシュのラベル印刷|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216