ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ノベルティとしてのポケットティッシュのメリットとは

ノベルティとしてのポケットティッシュのメリットとは

ノベルティとは



ノベルティというのはよく聞くものですが、具体的にどういったものなのか答えられない方は多いでしょう。これは無料配布の販促品という意味があります。企業が自社の商品やサービスの宣伝をすることを目的として配布します。商品やサービスの名称を入れて、記念品として配布するものです。よく配布されるものとしてはポケットティッシュがあります。実際に街中で無料配布されているものを受け取ったことのある方は多いでしょう。ティッシュを使うたびに、そこに書かれている宣伝文句を見ることになるため、それによる宣伝効果は意外と高いのです。自然と目にすることになります。

このノベルティというのは漠然とやっていてもなかなか効果を発揮できないでしょう。まずは目的を明確化することが大切です。何のために行うのかをはっきりさせておかなければ、無駄にコストをかけて配布してしまうことになります。無料配布となっているため、その宣伝効果が発揮されなければ、すべてが無駄になってしまいます。その費用は大きなものなので、目的について真剣に考えるべきでしょう。

また、ターゲットを明確化することも大切です。誰に対して訴えかけるのかをはっきりとさせなければいけません。男性なのか女性なのか、若者なのかお年寄りなのかを決めます。幅広い方を対象とするのか、それともターゲットを絞るのかを考えるべきです。そして実際に配布する際にもターゲットを意識して、配布することになります。

また、何を配るのかも重要です。それを受け取るだけの価値があるのか、インパクトがあるのか、といった点を重視していきます。ポケットティッシュというのは特にノベルティとしての価値があるとされています。



ポケットティッシュのメリット



ノベルティとしては圧倒的にポケットティッシュが採用されることが多いです。それはポケットティッシュにさまざまなメリットが存在しているからです。まずコストがほとんどかかりません。ローコストで大量に用意することができます。これをどんどん無料で配布したとしても、それほど費用はかかりません。しかも、多くの方が受け取ってくれます。日常的に絶対に使うものであり、外出中にポケットティッシュを配っている人がいないか探している人はたくさんいるでしょう。もらったとしても邪魔にはならず、誰にとっても受け取ってありがたいものとなっています。季節を問わず配ることができて、どのようなターゲットであっても受け取ってくれます。

受け取った人はそのまま捨てるのではなくてポケットの中に入れたり、かばんの中に入れておく人が多いです。そして、使いきるまでずっと持っていることが多いでしょう。そのため、何度も取り出すことになり、そのたびに広告を自然と見ることになります。このことによる効果はとても大きいでしょう。たとえばその商品やサービス、企業の認知度を向上させる役割も果たすでしょう。名前を覚えてもらうだけでも高い効果を期待できるのです。

渡す際にはターゲットを意識しておけば、確実にターゲットに渡すことができるでしょう。通行人のみんなに配るのではなくて、ターゲットを絞り、特定の人にだけ渡すようにするのです。そうすることによって、より宣伝効果を期待できます。これからも、ノベルティとしてポケットティッシュは多くの企業が活用するでしょう。



ポケットティッシュの種類



実際にノベルティとして使われるポケットティッシュにはどのような種類が存在しているのでしょうか。まずフルカラーでラベル印刷されているものがあります。これならば、とても見やすくて印象に残ります。上手くデザインを考えることによって、大きな効果を期待できるでしょう。ティッシュを取り出すたびにラベルを見ることになるため、自然と印象に残ることになるのです。

フィルム印刷をするという方法もあります。こちらは見た目がキレイになりとても目立ちます。また、普通のティッシュではなくてウェットティッシュを配るという方法もあります。普通のティッシュよりもさらに使い勝手が良くてありがたいと感じる人が多いです。

また、最近は新しい販促ツールも登場しています。たとえばティッシュに対してスマホをかざすことによって動画が流れるようなものがあります。これによってティッシュに動画をプラスすることができるのです。

このようなノベルティとしてティッシュを用意したいにならば業者に頼むと良いでしょう。さまざまな種類のティッシュに対応してくれます。実績のある業者に頼むと良いでしょう。そうすれば質の高いものを用意してくれます。どのようにすれば販促として効果が出るのかを研究している業者が多いです。それぞれが独自の工夫を凝らした商品を提案しています。それを活用して、実際に配布することによって、高い効果を期待できるでしょう。スピーディーに対応してくれます。ラベルのデザインについては意見を求めたり、デザインを頼むこともできるのです。業者を上手く活用しましょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ノベルティとしてのポケットティッシュのメリットとは|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216