ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > オリジナルのポケットティッシュによっては会社注文ができない

オリジナルのポケットティッシュによっては会社注文ができない

私たちが企業に属して仕事を行うという事は、私たちが考えているよりもかなり難しい事だと言えるかも知れません。しかし、実際には私たちの多くがどこかの企業に属しており、毎日のようにその企業における業務に勤しんでいる光景が日常として見られています。ですから、誰でもどこかの企業に属して仕事をしていく事ができると考えられるのかも知れません。しかし、実際にはそうでは無いと言えるでしょう。

企業は働く人材を募集する傍ら、その人材を利用しながら企業としての利益を上げなければならないという使命があります。その使命を果たす事ができなければ、簡単に企業の業績が悪くなり、倒産をしてしまう可能性も秘めています。ですから、企業としては会社の考えを理解できない社員を解雇する権利も持っています。雇用を維持する義務を持ちながら解雇の権利を持っている事で、そこで働く社員の方も働き方が求められている事に該当する訳です。

企業に属していたとしても、働き方が認められるかどうかは企業の考え方次第という事になりますから、今既にどこかの企業にお勤めの方は、今一度ご自分がなさっている仕事の内容を振り返ってみるのも良いでしょう。そうした時に、企業としての考え方に沿っていない点は無いかどうかを考えてみて下さい。

もしも問題があったとしたならば、すぐそこから改善をしていかなければなりません。それができなかった場合には、いつかは自分自身が企業から淘汰される身になるかも知れませんので、注意が必要です。

営業をされている方でポケットティッシュを作成する業務をされている方もいらっしゃいます。特にオリジナルの要素が必用となるポケットティッシュをご自分の感性を利用して、上手に作られる方もいらっしゃると思います。しかし、オリジナルの要素がしっかりと含まれていて良い内容ができたと思っていたとしても、それが会社の考えとは違っていれば意味がありません。

客観的に見ると、オリジナル要素が含まれていて良いポケットティッシュのようにも思われますが、企業が求めている内容が含まれていなければ会社注文としては不適格となります。ポケットティッシュを配布する対象となるのは一般の消費者となるかも知れませんが、それを作成する立場にある方は、一番の顧客はご自身が勤めている企業という事になります。顧客の要望を満たす事ができる仕事が行われて、初めてその方に対して報酬が支払われる事になります。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

オリジナルのポケットティッシュによっては会社注文ができない|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216