ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > オリジナルのウェットティッシュを作ろう

オリジナルのウェットティッシュを作ろう

様々な用途で使用できるウェットティッシュ


ウェットティッシュというとお手ふきのイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?しかし、実際にはその他にも様々な用途で使用されています。実際にオリジナルで作製している工場では、色々な用途で使えるウェットティッシュを作っているので、ここではウェットティッシュの便利な用途について紹介します。
まずは身体にやさしいノンアルコール使用のタイプです。ウェットティッシュと言っても必ずしもアルコールが含まれているものばかりではありません。中には刺激の弱いノンアルコースタイプも製造されています。アルコールによって手が荒れてしまったりするときにはノンアルコールタイプを使用すると安心です。オリジナルで作製すると、成分などを指定することができる製作会社もあります。続いてメンソール入り除菌タイプです。これは成分にメンソールが入っているタイプになりますが、例えば夏などに汗でベタベタになった手や腕などを拭き取りたいという時に役立ちます。メンソールが入っているので、スーッとした感覚になります。少しでも涼しさを手に入れることが可能なので人気です。また、しっかりと除菌をすることもできるので、手に付いた菌なども退治することが可能です。
続いては眠気を取り除くためのウェットティッシュです。製作会社によっては眠気を取り除くために作られたシートもあります。特に運転中などは眠気に襲われるという方もいます。眠気がある時は休憩をすることが一番ですが、眠けとりシートなども役立ちます。オリジナルで作製すればこういったウェットティッシュも作れるので魅力的です。その他にもスマホクリーナーとして活用できます。ここ最近ではガラケーを使用している人たちよりもスマホを使用している人たちの方が増えています。スマホは画面を指でタッチしたり、スライドさせたりして使いますが、指には様々な菌がついています。それによってスマホ画面は定期的にクリーニングしないと菌が溜まってしまいます。ウェットティッシュの中にはスマホクリーナー専用のタイプもオリジナルなら作れます。ノベルティとしても人気が高いので、興味がある方は作製してみてはいかがでしょうか。このように、様々なタイプがあり、色々な用途で使用することができます。

オリジナルでウェットティッシュを作製するメリットとは?


ウェットティッシュはオリジナルで作製をすることができます。例えばノベルティなどで作製したりすることが多いですが、オリジナルで作製することでどんなメリットがあるのでしょうか。まずメリットとして挙げられるのは用途に応じて様々な種類のウェットティッシュが作れることです。
例えばメガネを販売している店舗でノベルティを作るなら、メガネ拭きとして使えるタイプを作ればお客さんからも喜ばれる可能性が高いです。それぞれ用途に応じて作ることができるので魅力的です。続いてのメリットは宣伝効果にもなることです。オリジナルで作成する際には、広告スペースなども設けられているので、例えば商品名を入れたり、企業名を入れたりなど宣伝のために使うことができます。ウェットティッシュは持ち歩けるタイプとなるので、歩く広告として活躍します。また、誰かが使用すればそれを見ていた人たちに宣伝できるなど人から人へと伝わらせることができるので魅力的です。広告を入れたい人はオリジナルで作製を検討するといいでしょう。
また、品質にもこだわれるメリットもあります。例えば、人によっては成分によって肌荒れを起こしたりすることもあります。こういったことを避けるために安全な成分を使用するなどオリジナルなら成分も自由に選べるので安心です。安全に配布したい人は既製品ではなく、オリジナルで作製を検討するといいでしょう。

オリジナルで作製をするなら


これからウェットティッシュをオリジナルで作製したいと思っている人も多いでしょう。作製する時には見ておきたいポイントも色々あります。例えば料金です。相場よりも高いところは負担が大きくなります。格安で作っているところならノベルティの負担も少なくなるので、なるべく費用はチェックしておいた方がいいです。また、配送についてもチェックしておきましょう。例えば大量に作製をしたいと思っている企業も多いかと思いますが、ウェットティッシュだけではなく配送料も必要になるのと高額な費用が必要になります。しかし、配送料が無料なら安心して大量注文できるので、なるべく配送料は負担してくれる製作会社を選んだ方がいいです。
その他にも納品の早さは重要です。あまりにも遅いところだと配布したい時に間に合わない可能性もあるので、できる限り短納期で対応してくれる製作会社を選びましょう。このように、オリジナルで作成するなら見ておきたいところもあるので、納得できるオリジナルウェットティッシュを作りたいなら参考にしてください。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

オリジナルのウェットティッシュを作ろう|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216