うちわの最近のブログ記事

夏の風物詩

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!スタッフの青木です。

この季節、全国のいたるところで
花火大会やお祭りが開催されていますね。
盆踊りや太鼓の音色、屋台から香るなんともいえない
おいしそうなにおいにこれぞ夏!って感じがしますよね。
私屋台ご飯すきなんですよ~w

そんなよき日本の風流に欠かせないのがやはり「うちわ」。
野外での蒸し暑さを和らげてくれたり、ちょっとした
虫除けにも活躍してくれます。
当社ではコンパクトサイズも展開しておりますので
女性が使われたり、持ち運びにも便利ですよ^^

仰いで風を受けている姿を見るだけでも涼しそうだなと
涼感を感じさせる効果もあるようですし、
エアコンがない場所で過ごす際の熱中症対策にもおすすめです!
是非是非、オリジナルで素敵なうちわ作ってみませんか?

まだまだ残暑も続きそうなので、皆様ご自愛くださいね。
それでは。

今更ながら・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは!スタッフの石井です!

先週はFIFAワールドカップで日本中が盛り上がりましたね!

今までの私は、
サッカーの試合を試合開始からTVでみることはなく
翌朝のダイジェストで知る生活を送っていました。


6月上旬に会社の近くのパン屋さんへ買物へ行った時のこと
「ワールドカップで優勝するチームを予想してプレゼントをもらおう!」のような
キャンペーンをしていました。
(優勝するチームを的中させ、なおかつ抽選にあたらないともらえないと思われるため、
かなり確率は低いと思われますが...)

私はその抽選用紙に迷わず「日本」に丸をつけ、抽選箱に入れました。
その話を親にしたところ
「FIFAランキング何位か知ってる?」と言われ、恥ずかしながら答えられませんでした...
自分の国が強いか弱いかも知らないなんてダメだなと反省しましたが、
ランキングなんて関係ない!応援だ!と。。。

そんな会話があり、
今年試しにみてみようかな~というかんじでみてみたら
想像以上にみいっている自分がいて、深夜一人でみることも(笑)
また声援を送る観客の仮装やボディペイントもすごいんですね!


今回FIFAワールドカップで日本は残念ながら負けてしまいましたが、
夏のスポーツはまだまだ続くかと思いますので、見逃せません!
学生の頃は野球応援などがんばってたな~と思い出しました。


スポーツ観戦のときだけではないですが、
ウェットティッシュうちわを持参して暑い夏を楽しみましょう♪

こんばんは、スタッフの石井です。

4月も後半、
少し前まで桜が咲いて【春】という感じだったのに
最近はだんだん暖かくなり、これから【夏】がくるんだと日々感じています。

TVCMでも日焼け止めなどのCMも始まりましたね!
これを見ると夏だな~と実感します。

"皆さんは【夏】と聞いて何を思いうかべますか?"

私はまず「祭」をイメージしました。
私の住んでいる地域はお年寄りが多くなってきたので
町内では祭をすることがなくなってしまいました・・・
その代わりに公園でビンゴ大会とメデシングボールをするイベントはあるので
参加しようかな~なんて思っています。笑
社会人になると町内の人と会う機会はなかなかないので、
こういった機会を大切にしようと思います★

地域で祭やイベントを予定されている方は、
ウェットティッシュうちわを製作してみるのはいかがでしょうか。
夏場に人気の商品です!お問い合わせお待ちしております!

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちうちわカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはポケットティッシュです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。