ポケットティッシュの最近のブログ記事

備えあれば...

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは、スタッフ内野です。

毎年この時期になると年末調整の書類を提出するよう
総務から言われるのですが、何しろ年に1度のことなので、
どこに何を書いたらいいのか毎年すっかり忘れています。
 
そして毎年迷い、ぎりぎりになってばたばたします。
 
いい加減に学習した方がいいですよね...
今年こそ、コピーでも取って来年に備えておくようにします。
 
 
さて、師走になりました。
皆様、年末、年始に配布する販促品の準備はお済みですか?

これからどんどんお忙しくなることと思いますし、
年末になるにつれ、配送等も毎年若干混雑が見受けられます。
もし今、少し余裕がございましたら、
お早めにご検討やご発注をいただけますと幸いです。
 
もちろん、ぎりぎりにご発注いただきましても
出来る限りのご対応をさせていただきますのでご安心ください。

でっかい夢

| コメント(0) | トラックバック(0)
おはこんばんにちは! スタッフの山本です。 前日、ついに年末ジャンボ宝くじが発売されましたね! みなさんはいつも買っていますか? 買ってから当選番号が決まるまでの期間、 もし一等が当たったら「まずはこれとこれを買って〜」と 妄想するのが好きです。 今年はどこのチャンスセンターでゲットしようかと 作戦を練っているところです。 ちなみに私の高額当選の宝くじは お年玉がわりにおじいちゃんからもらった10枚のなかに入ってました! 金額はご想像にお任せしますが、いとこと分けれたくらいです。 ところで、ジャンボといえば「でかポケ」! 広告面積がポケットティッシュの約4倍!! 入り枚数は30枚の大型ポケットティッシュというものがあります。 そんなポケットティッシュ見たことありますか? もはや、ポケットティッシュではありませんw まだポケットティッシュ工場のサイトにはアップされていない商品ですので 興味がある方はスタッフにご連絡下さいね! ではまた(`・ω・´)キリッ
こんにちは。
スタッフの田村です。

突然ですが皆さん、ティッシュがなぜどれも2枚重ねなのかご存知ですか?
実はこれ、1枚で作るとどうにも使い心地が良くないからなんです。

実際に2枚重ねのものを分解して、1枚で使ってみるとわかるのですが
薄すぎて鼻をかんだり何かを拭いたりするにはちょっと心もとないんですよね。
かといって厚い1枚で作ったとしたら、今度は硬くて肌触りがよくない。

そこで、薄い紙を2枚重ねることによって
手触りを保ちつつ、強度をUPさせているというわけなんですね。
ほかにも、ティッシュを作る際に裁断しやすくするためだとか、
重ねることで吸水性がUPするだとかいろいろなメリットがあるのです。

安価で購入できるポケットティッシュですが、
度重なる研究の成果が詰まっていることが伺えますね。

以上、豆知識のコーナーでした。
ではまた次回!

※本記事で紹介した内容は諸説ある中での一例です。

もうすぐ夏休み

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは スタッフ松田です。

九州地方の台風のご被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

また、九州地方への配送に乱れや遅延が発生しておりますので詳しくは

お問い合わせ下さいませ。

さて、もうすぐ夏休みとなります。

皆様はどんな夏休みを計画中でしょうか。

音楽フェス、セールなど色々なイベントが目白押しです。

また、外でBBQやキャンプなども楽しい季節です。

そんな夏休みに集客をお考えのお客様、

是非、弊社のポケットティッシュをご利用ください。

今からでも夏休みに間に合います。お気軽に御問合せ下さいませ。

暑さが厳しくなってまいりますが、元気で楽しい夏休みを

お過ごし下さい。

こんにちは!スタッフ内野です。

桜がようやく咲いたかと思いきや、
なんだか最近は初夏のような気候ですね。
ちょっと暑いくらいです。

さて、行楽シーズンにさしかかっているということで
少し早いですがゴールデンウィークのご案内です。

ゴールデンウィーク期間の休業は

4/29(土・祝)、4/30(日)、
5/3(水・祝)、5/4(木・祝)、5/5(金・祝)、
5/6(土)、5/7(日)

となります。
5/1(月)、5/2(火)は営業致します。

また、それに伴って期間前後は交通および物流が大変混雑するため、
配送に遅延が発生する可能性がございます。

ご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願いいたします。


年末年始休業期間のご案内

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、スタッフ内野です。

 
今年も1年大変お世話になり、ありがとうございました。
 
ポケットティッシュ工場は
12月29日(木)より1月4日(水)まで
年末年始の休業とさせていただきます。
 
期間中のお問合せには1月5日以降順次対応いたしますので、
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
 
なお、出荷に関しては1月6日(金)からとなります。
 
来年もポケットティッシュ工場をよろしくお願い致します。
 
1年間本当にありがとうございました!

こんばんは。
スタッフの田村です。

早くも11月。
弊社もようやくクールビズ期間が終わり、
社内の雰囲気もいよいよ冬に突入!という具合です。


冬といえば、やはり気になるのが風邪ですよね。
私も今年こそはインフルエンザにかからないように
気を配っていきたいところです。


しかし、万が一風邪を引いてしまうと、
どうしても鼻から出てきますよね...
そう、鼻水が。


ぬぐってもぬぐっても出てくるし、
しまいにはぬぐいすぎて鼻の下がちょっと荒れてしまう...
なんてこと、大抵の方は経験があるのではないでしょうか。


しかし!そんなときでも保湿タイプのポケットティッシュがあれば大丈夫。
保湿タイプはしっとり感があり、肌にやさしいタイプです。
無地の商品と、フィルムに直接印刷するタイプのご用意があります。

もらった人はいつもより一層嬉しいし、
フィルムに直接印刷するタイプなら、
広告を印刷できる範囲がラベル印刷よりも"圧倒的に"広いので、広告効果も大!
これはもう、この冬最強の販促アイテムのうちの1つなのではないでしょうか!?


気になった方は是非お気軽にお問い合わせください!
スタッフ一同、ココロよりお待ちしております。

それではまた次回!

参院選に向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは、ポケットティッシュ工場です。

7月の参議院選挙を控え、
ポケットティッシュやウェットティッシュの引き合いを
頂く機会が増えております。
ありがとうございます。

ポケットティッシュにつきましては、
基本的には通常どおりのスケジュールでご対応させていただいております。

ウェットティッシュは季節的にもやや混んできておりますので、
いつもより少しお時間いただくことがございます。

お問合せ時にご希望の納期等お知らせいただけましたら、
出来る限りのスケジュール調整をいたしますので、
ご相談くださいますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

強風です

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは、ポケットティッシュ工場です。

桜が満開ですね!

と書こうと思った矢先、この強風。

桜、散ってしまいそうですね...。

春の嵐で交通機関にも影響が出たりしているようなので、
皆様ご注意くださいね。


私も先週末はちょっと目黒川を覗いてきました。
夜桜きれいでしたが、人出もすごかったですよ。

IMG_1284.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは、ポケットティッシュ工場です。


春の行楽シーズンが近づいてまいりましたので
(というわけでもないですが)

アウトドア時に便利な
【水溶性タイプ】のポケットティッシュ
価格とご注文個数を見直しました。

お値段的にはもちろん前よりぐっとお安く、
個数もこれまでは5,000個からのご注文でしたが、
1,000個からご注文いただけるようになっております。

是非是非ごらんくださいね。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちポケットティッシュカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはトイレットペーパーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。