韓国独り旅

| コメント(0) | トラックバック(0)

アニョハセヨ~!

グローバル稲葉です。

先日の夏休みですが、個人旅行で単身韓国へ行って参りました。

もともと旅好きな私でしたが、今まで海外へはツアー旅行で誰かと一緒に行っておりましたが、

今回初めての海外独り旅に挑戦してきました。

韓国も初めてだったのですが、冒険心満々で格安航空券の手配やバックパッカーが泊まる

ゲストハウスの手配など、着々と準備をしながら不安もありつつの旅でした。

女子ならではということで、ショッピング・グルメ・世界遺産見物・エステ・ネイル・マツエク・・・と

気の赴くままに自由に欲望を満たしてきました(笑)

美容院にもずっと行ってなかったので、適当に飛び込みで髪も切ってきました。

たまたま日本人の方がいて、普通に安心して切っていただきましたが・・・(笑)

また、韓国の方2人とお友達になり、帰国後もLINEで交流しております。

ゲストハウスならではのフレンドリーな交流はほんとに楽しかったです。

行きは金浦空港から明洞へ地下鉄を乗り継いで夜12時過ぎに無事に着きましたが、

帰路かなり焦った事件がありました。

空港バスでまた金浦空港に行くはずが、なんと着いたのは仁川空港だったのですw

搭乗時間は合ってたんですけどね~、ハングルで書いてあったので・・・と確認不足の言い訳。

気づいたのは「シートベルト締めてくださ~い」と言われ、高速道路に乗ってからでした。

心の中で「降ろしてくれ~!!」と叫び続けましたがそれも虚しく、仁川にたどり着いてしまいました。

バスの中でパニックが治まり、次にできる限りのことをしよう!とネット検索し、

「あ!同じことしてる日本人発見!(笑)」

1分1秒を争う事態だったので、着いて速攻で空港職員に経緯を説明し、

頼み込んで乗り場まで連れていってもらい、飛び乗ることができました。

そして金浦空港にフライト40分前に無事到着!

なんとか間に合い、無事帰国することができました。

いや、しかし翻訳アプリって本当に便利ですね。

今回かなりお世話になりました。

海外旅行には是非Wi-Fi環境を整えていくことをお勧めします。

 

カムサハムニダ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.pt-koujou.net/blog/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2014年8月20日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏季休業のお知らせ」です。

次のブログ記事は「ティッシュ原紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。