豆知識

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ。スタッフの稲葉です。

皆様それぞれと充実した夏休みをお過ごしできたかと思いますが

いかがでしたでしょうか?

 

さて、私の夏休みは前日まで全くの未計画だったのですが、

急遽東京都在住の友人宅へ2泊3日で遊びに行ってきました!

 

5年ぶり位に再会した友人と呑みながら語らいあったり、

静岡県にはないお店へショッピングに出かけたりと

自分なりに充実した過ごし方をしましたが、

目玉はやはり数年前から行ってみたかった

目黒区にある『寄生虫博物館』に行けたことでしょうか。

 

入館した瞬間、一言でいうと・・・「グロい」と発してしまいましたが、

念願だったので楽しめました。グッズも買っちゃいましたし(笑)

 

以下真面目に書きますが・・・

みなさんの愛犬や愛猫、もしくはご自身(?!)からある日突然

排泄時一緒に白い糸のようなものが出てきたら・・・

慌てず騒がず、千切れないようにゆっくり割り箸でくるくると

巻いて取り出してください。

それは寄生虫です。

千切れたところから産卵するらしいので、くれぐれも要注意!!

(恐るべき生命力)

それができたらすぐに病院へ行ってください!

 

寄生虫豆知識でした。。。ではまた書きます。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.pt-koujou.net/blog/mt/mt-tb.cgi/418

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2013年8月21日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日から通常営業です」です。

次のブログ記事は「備えあれば憂いなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。