ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 貰ってうれしい!BOXティッシュのノベルティ

貰ってうれしい!BOXティッシュのノベルティ


BOXティッシュのノベルティとは?



各家庭に最低一個は常備されていると言っても過言ではない、BOXティッシュ。そんなBOXティッシュですが、実はノベルティアイテムとしても利用可能ということをご存知でしょうか。あまり知られていませんが、各家庭での利用が多いため、ノベルティとして目を付ける企業が実は多く、確実に喜んでもらうことが出来るアイテムとして、年々利用者が増えているタイプのノベルティとして知られています。

そんなBOXティッシュのノベルティですが、ノベルティというだけあって、市販で売られているようなただのティッシュとはやはり訳が違います。もちろん依頼をする企業によって趣向は異なりますので一概には言えませんが、店舗によっては箱そのものにデザインをすることが出来る場所もあります。広告要素として非常にレベルが高く、色々なことを書くことが出来るとして、人気を集めているのです。

もちろん、通常のティッシュにチラシをペタッとつけるだけという企業も少なくありませんし、ちょっとしたお礼として無地のティッシュを渡すということを行っている企業もあります。こちらはあくまで好みの問題になりますが、利用方法によっては、個性を出すことが出来る上に、お客様に喜んでもらうことが出来る販促品として、利用している企業は少なくありません。

また、コスト面に関しても、納期面に関しても非常に優れている場合が多く、比較的お手頃に利用することが出来る販促品として、急遽販促品が必要となった際などに、依頼をして即座に納品をしてもらうという決断を取る企業も中にはあるようです。このように、企業の方針によって色々と工夫しがいがあるという点も、人気の理由だと言えるでしょう。



依頼をする方法は?



ティッシュタイプの依頼を行う方法としては、主にこのような流れで依頼を行うことが多いです。

まずは、箱のデザインやカラーリング、個数など、依頼の際に必要な基本的情報を決めて、依頼する企業側と相談を行うことが必要になります。事前にこれらをしっかりとイメージしてから依頼を行うようにしないと、余計な時間が発生してしまうだけになりますので、しっかりと考えてから発注するようにしてください。また企業によってはティッシュの材質なども決めることが出来ますので、選択が出来る場合であれば、希望に応じて変えてみるというのも良いでしょう。

次に、可能納品日や金額の見積もりなどの確認が行われます。依頼をする以上作成をする期間というものは必要になるのが当然ですが、その期間は依頼する企業によっては2倍も日数が変わる場合があります。事前によく確認を行い、間違いなく必要なタイミングには手元に届いているように心がけましょう。出来るだけ余裕をもって行動し、数日前には納品されている状態がベストだと言えます。

そして企業によってはノベルティ配布の際に人員を派遣してくれるというサービスや紹介などを行ってくれる場合があります。こうしたサービスがある会社の場合、依頼主が人員を募集する手間が省けることが出来ますので、こうしたサービスがあるかどうかも確認をして、必要に応じて依頼を行うことをおすすめします。



ノベルティのメリット



BOXティッシュタイプのノベルティを配布するメリットとしては、主に以下のような部分が挙げられます。

まず初めに、BOXティッシュタイプは販促品の中でも比較的コストが安く、お手軽に作ることが出来るという点です。お手軽に作れるとはいえ、高品質に見える販促品。貰った方が何となくお得感を得ることが出来る販促品となりますので、出来るだけ満足感をお届けしながらコストは削減できる販促品を探しているという方には、ぴったりなアイテムとなります。また、デザインやカラーリングなどを選びやすいという点など、デザイン面に関しても比較的に自由度が高く、色々と試すことが出来る点が大きな特徴とメリットです。

次に、販促品の中でも、受け取ってもらいやすいタイプのものであることもポイントです。BOXティッシュはどの家庭でも使われるタイプの販促品ですので、配布を行う際にお断りをされるケースが少なく、多くの方に喜んでもらえるタイプの販促品だと言っても過言ではありません。もちろん街中で配るなどの場合は、持ち運びがしにくいということは発生しますが、スーパーなどで買い物客を対象として配布、ガソリンスタンドで開店記念品として配布など、時と場合を選んで利用をすれば、確実に喜んでもらうことが出来るといえるでしょう。

このように、BOXティッシュは作成をしやすいという点はもちろん、配布の際にも苦労をしにくいという点も大きな特徴だと言えますので、販促品作成の際に悩んだ方は、是非とも検討してみてはいかがでしょうか。よりお得に、より満足感を得てもらうことが出来る販促品を配りたいという方には、非常におすすめです。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

貰ってうれしい!BOXティッシュのノベルティ|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216