ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 販促用のポケットティッシュを上手に活用しよう

販促用のポケットティッシュを上手に活用しよう


販促用のポケットティッシュを活用しよう



野外で広告をされるとき、イベントをされるとき、周年イベント、お客様に何か売り込みたい情報があるとき、開店などのイベントなど、販促用のアイテムとしてポケットティッシュを活用される場合が多くあります。このメリットは実用性を考えると、よく使用されるため断られないということや、原価を抑えて確実に見てもらえる広告を売り込むことができる、という点です。古くから使われている手法となります。

現在はインターネットから販促用のポケットティッシュを発注する方法もあり、無地のティッシュなどであれば当日発送で受け取ることができる、というメリットが存在します。急ぎの場合でも手軽に広告アイテムとして使うことができるということもあり、多くの場合に活用されています。また、大量に用意したいと考えている方にとっては、ティッシュ一つあたりの原価をまとめて印刷することで、かなり低く抑えることができるという点も強みとなっています。

広告のアイテムは実際に受け取ってもらった方に、広告を読んでもらうことによって、その後、お客様の新規獲得やリピーターを増やすことにつなげる、という役立て方にならなければなりません。その点、路上やイベントなどで活用しやすいポケットティッシュはさまざまな状況で使うことが可能で、一度印刷してしまえばその後も何か類似のイベントがあるときに使うこともできるという便利なアイテムなので、ぜひ活用を検討してみてはいかがでしょうか。

デザインの種類や印刷の手法に対して実際にスマートフォンから直接データを読み込んでもらい、メッセージを売り込む手法など新しい方法もありますので、従来の広告だけではなく、新しい販促のアイテムとして活用することも可能です。



ポケットティッシュは簡単なアイテムとして活用しやすい



野外のイベントなどで受け取ってもらうために、チラシだけを配布するという方法では、広告ということを嫌う方には受け取ってもらえません。それに対してポケットティッシュであれば実際に実用性があることや、すぐに何の広告か分からないということもあり受け取ってもらえる可能性はずっと高くなります。また、配布するほうも受け取ってもらえるという安心感から配りやすく、広告効果が高いということもあります。

路上などで配布する場合、人員による人件費が高くなってしまいますので、自社内で製作したチラシを配布しようとしても限界があるでしょう。そのため、広告用のティッシュを事前に配布して、受け取ってもらえるようにしている方が最終的な費用も安く済むということがあります。

また、一度大量に発注した販促用のティッシュは何かほかのイベントがあるときにも使うことができる、という点においてもおすすめです。大量ロットで発注すれば、一つあたりの原価をかなり抑えることができますので、中長期で使いたいと考えている場合には、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

宣伝方法の一つに、ダイレクトにスマートフォンから広告が流れる、ポケットムービーを販促用に活用するというものもあります。この手法であれば、お客様により効果的に情報を売り込むことができます。ティッシュのデザインの業者で、ポケットムービーをアウトソーシングしてくれる業者もありますので、もし何か売り込みたいことがある場合、ぜひ検討をされてみてはいかがでしょうか。現在、このポケットムービーは広告効果が高いとされており、注目されている手法です。



ポケットムービーを活用しよう



先にも述べましたが、販促用の広告を活用されたいと考えている方におすすめの方法としてスマートフォンから直接、ティッシュの表面にデザインされたURLを取り込んでもらい、広告を見てもらうという方法があります。この手法であれば、興味がある受け取った方はすぐに情報を習得することができますし、ティッシュだけでその広告を売り込むことができるため、広告の対費用効果を高めることができます。

この手法は現在、ティッシュの配布のときに使用され新しく注目されており、実際に活用されるケースが多くなっています。より売り込みたい情報を見つけて提供をしたいと考えているときには、うまく活用することで販促品の効果をさらに高めることができるでしょう。また、製作はティッシュの加工をしてくれる業者でセットとして行ってくれることが多くなっていますので、何を売り込みたいかということを決めておけば、余計な手間もかからず安心です。

実際にティッシュを受け取ったときこそお客様がもっとも、広告に興味があるときであり、そのときにダイレクトに広告を売り込むということは大切なことです。販促用ということを考えたとき、広告の動画はほかのホームページなどでも流用することができますので、今後の広告の展開も考えて活用することで高い効果を期待できるでしょう。

ティッシュからお客様を呼び込む方法は従来の表面にデザインをされることや、折り込みの紙を入れる方法以外にも多くの手法がありますので、その点を上手に活用すると良いでしょう。そうすることで、より多くのお客様にメッセージを送ることが可能となります。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

販促用のポケットティッシュを上手に活用しよう|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216