ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 激安でありながら高い効果を上げるポケットティッシュ

激安でありながら高い効果を上げるポケットティッシュ



もらって損を感じることのないポケットティッシュ



ポケットティッシュというものは、ひとつあるだけでどこか安心感があります。たくさんあっても使う頻度が高いため邪魔になることもありませんし、もらって損になるという印象もないでしょう。寒い時期にはひとつぐらい欲しくなりますし、花粉症の人はいくつもらっても損をするということもありません。無料でもらえることも多いポケットティッシュだけに、ついつい受け取ってしまうという人も多いはずです。この心理を利用して広告宣伝に使う方法があります。古典的な方法とも言えるかもしれませんが、効果があるからこそ古くからある手法なのです。

ポケットティッシュを実際にもらうという行為が、人生やこれからの行動にとって損になってしまうということはありません。何かをこぼしてしまったときにも使うことができますから、あればよかったと思う瞬間は多くあります。バッグやポケットにすっぽり収まるサイズ感なので、存在自体を気にすることもないはずです。しかし、これが、宣伝広告のチラシとなるのであれば話は別でしょう。

どんなに小さいサイズでも、邪魔にならないようにしてあっても、手に取ってもらえることは少なくなります。そんな煩わしいものをもらうために立ち止まったり、手を伸ばしたりするのはとても面倒です。「時間を消費したくない」「そんなところに関わりたくない」と心理が働き、手を出さないようにしてしまうこともあります。だからこそ、誰でも損と思わず簡単に受け取ってもらうことができるポケットティッシュの裏に広告を使うというのがポイントです。



予算が減らされる中なくならない理由



ポケットティッシュとの裏に広告が書いてあるといっても、従来は社名や連絡先だけが書かれていたものが大半でした。なぜならば、もともとの目的が、企業名や商品名を認知させるだけのものとして使われていたからです。競争が激しいからこそ認知度を上げようとしていたわけですが、これだけでは飽きられることも早く、見向きもされなくなってしまうこともあります。当然のことですが、似たようなものがあふれるようになるので差別化を進めなければいけません。どれも同じだと感じるようになると、せっかく広告を打ったとしても意味がないのです。

そこで、クーポン券をはさんだり、無料体験ができるなチケットのようなものも同封するようなことを考えました。他には、近隣の地図を一緒に記載することでアクセスしやすい状況も作りました。アクセス数をふやすことで、さらなる露出を狙うことも視野に入れる方法まで編み出されています。他には、通常のポケットティッシュではなく、ラベル部分に広告が入れられるウエットティッシュにする方法も見かけるようになりました。サンプリング的な要素も持たせるようになり、大きく変化も見せているのです。

しかし、経費削減と叫ばれる中、広告予算はどんどんと削減されていっています。その中で、ポケットティッシュも広告宣伝費として違いはありません。たくさんのアイディアを用いて広告を行いたいのが本音でしょうが、その分経費も上がってしまいます。しかし、受け取った後使われることが多いアイテムとして、依然としてポケットティッシュは広告アイテムとして最適だということにも注目するべきです。駅などに行けば、休日でなくとも配っている姿を見かけるでしょう。こうした広告宣伝にはしっかりとした理由があり、効果を上げることができる大きな要因なのです。



ポケットティッシュにおける費用対効果の活用



ここで企業が考えるべきことは、少しでも費用が掛からないように考えることです。ポケットティッシュの単価は安価なこともありますが、デザインを考えたりそのポケットティッシュを配布する人件費がかかります。その経費を抑えるようにするためには、どのようにすればいいのでしょうか。それは、激安で納期が早い業者を選択することです。

激安で納期が早い業者に決めれば、急にポケットティッシュを使った販促をしようとなってもスピーディーに対応してくれる場合があります。急な対応に優れているということは、優れた業者と言えます。安価で使える販促物は、経費削減を考えている企業にとってはなくてはならない存在です。

しかし、どんな業界でも、ポケットティッシュを使った広告効果が上がるわけではなく、商圏範囲内で、尚且つターゲットが明確であるということが条件です。こうした条件がそろいやすい飲食業や教育ビジネス、美容関係といったところは、大きな効果を上げることができるでしょう。サプリメントのような継続利用がポイントになる場合にも、やり方次第で効果を上げることが可能です。こうして考えた場合、TVCMなどに費用をかけるよりも、よっぽど激安で費用対効果の高い方法なのです。だからこそ、まだまだ活用する余地がありますし、利用すべき方法なのです。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

激安でありながら高い効果を上げるポケットティッシュ|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216