ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > 子供向けのポケットティッシュについて

子供向けのポケットティッシュについて


子供向けのポケットティッシュについて



来日した海外からの観光客が珍しいと思う日本の光景の一つにティッシュ配りがあります。駅周辺などの比較的人通りが多い場所では行き交う人に交じりポケットティッシュを配っている方がいます。求人にはティッシュ配りのスタッフを募集するものもあり、アルバイトとして経験したことがある方や、実際にそのようなスタッフから受け取った経験がある方は珍しくありません。

配布されているポケットティッシュの多くはノベルティグッズになります。ラベルやフィルム部分には企業のロゴやお店に呼び込むための宣伝ツールとして使用されるケースが多くなっています。宣伝効果を期待できるため、企業やお店ではスタッフに配布してもらい、集客効果を得るために取り入れています。お店や企業では売りたい商品をポケットティッシュに印刷して配る場合、販売対象者を明確にすることが求められるでしょう。例えば女性用のシャンプーを印刷したものを配布する時、男性に配ってしまっては宣伝効果として得られない可能性があります。対象者に合わせてポケットティッシュを制作する工夫が必要です。

子供向けの商品を売りたいと考える企業では、お子様が喜びそうなデザインにするのが一般的です。例えば可愛らしいイラストが印刷されたものなどです。お子様もしくはお子様のお母様が受け取ってくれる可能性が高くなるからです。また、印刷してくれる業者ではミニポケットタイプも販売しています。子供向けのみに使用できるものではなく、通常サイズ同様用途は幅広くなります。お子様は洋服のポケットも小さいため、そのサイズに合わせてポケットティッシュを選ぶのが一般的です。

子供向けの商品を販売するためにミニポケットタイプを選択する企業やお店はラベル印刷ができないこともあります。通常のサイズであればラベル印刷は可能ですが、ミニポケットタイプは機械封入ができないため、無地での使用やフィルム印刷をしてノベルティグッズとして活用することが可能です。子供向けのグッズやサービスを提供する企業では、ミニポケットタイプでのポケットティッシュの配布を検討されてみてはいかがでしょうか。



ノベルティグッズとして活用する魅力



数多くの企業がノベルティグッズとして配っている理由は多くの魅力があるからです。ではノベルティグッズとしてポケットティッシュを配布することによってどのような魅力を得られるのでしょうか。

まずは宣伝効果です。上記でも述べたように企業ロゴをラベルやフィルムに印刷をすれば企業の知名度の向上に一役買ってくれる可能性があります。また、企業ロゴだけでなく、企業ホームページのURLを印刷すれば直接サイトにアクセスしてくれる可能性が高まります。更に電話番号やメールアドレスを印刷することで注文の増加が期待できます。このような集客効果を得られるため、大きな魅力と捉えることができるでしょう。

また、お客さまをサポートするために印刷できます。例えばフィルム部分に地図を印刷すればお店のアクセスの仕方などが分かるため、お店まで足を運ぶ時に道に迷うお客様が少なくなります。これにより道案内をするための電話サポートが減少したりするため、お店や企業側も利点を得られます。時には自治体や役所も利用できます。例えば地域によっては飲酒運転や薬物乱用の対策を講じなければならないところもあるでしょう。ラベル部分に「飲酒運転撲滅」や「薬物防止」などを印刷して配ることで地域住民の意識が高まり飲酒運転が減ったりすることが期待できます。

ノベルティグッズとして活用する時、どのようにすれば受け取ってもらうことができるのでしょうか。例えば現在でもチラシをポスティングしたり配ったりしている企業があります。チラシは印刷できる部分が広いため、数多くの情報を受け取った方に提供することができます。しかし、実用性に欠けるのは事実ではないでしょうか。実用性がないと感じた方はそのチラシを受け取らない方も少なくありません。一方でティッシュは普段の生活で使用している方が数多くいます。例えば鼻水を拭き取るために使用する方もいるでしょう。また、食事をしている最中にテーブルにこぼしてしまった時、ティッシュを使う方は珍しくありません。このように実用性があるため受け取ってくれる可能性は高くなります。



ポケットティッシュ以外のノベルティグッズについて



ポケットティッシュの販売や印刷をしてくれる業者ではその他の商品も扱ってくれます。例えばあぶらとり紙です。あぶらとり紙は顔の脂を取り除くために使用します。思春期を迎えている子供向けの商品を販売するお店などは活用できます。思春期を迎えた学生の中には顔の脂が気になる方も少なくないでしょう。

その他にもマスクなども取り扱っています。マスクは花粉の季節やインフルエンザの時期に数多くの方が着用して外出します。風邪や花粉の時期に配ることで受け取ってくれる可能性も高まるでしょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

子供向けのポケットティッシュについて|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216