ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > ポケットティッシュのスクエアサイズで差別化を

ポケットティッシュのスクエアサイズで差別化を


ポケットティッシュの持つ可能性と差別化



宣伝広告を考えると、どうしてもお金がかかります。できるだけ安く効果を上げたいのが宣伝広告ですが、低価格にすると効果を上げにくいということも事実です。そのような状況で、あまり費用をかけなくても効果を上げやすいのが、ポケットティッシュを使った方法です。よく見かけるものですが、効果を上げることができるからこそ利用されています。

広告というと、どうしてもデジタル化が進められていることは確かですが、アナログな方法にもそれなりの良さがあります。その特性を活かせば、差別化ができ、大きな効果もあげられるようになるでしょう。実際に駅などでは、今でもかなりの数の配布がおこなわれています。広告をそのまま印刷して渡しても受け取ってもらえませんが、ポケットティッシュであれば気兼ねなく受け取ってくれるからです。これが広告戦略として、大きなメリットになってきます。この場合でも、何でもいいというわけではありません。受け取ってもらいやすく、広告宣伝として活用できるものでなければいけないでしょう。そこで、サイズも工夫する必要がありますし、差別化も進めることが必要です。最近よく利用されるようになったスクエアサイズも、こうした観点から活用されるようになりました。

スクエアサイズにもいろいろとありますが、レギュラーサイズであれば、縦10.5cm×横12cmというところになるでしょう。これが、一般的なサイズになるからです。これに印刷物を入れることで、広告に早変わりするのですから、便利な方法でしょう。外ポケットをつけておけば、好きなものを入れることができますので、印刷といったレベル以上の効果ももたらすことができるようになります。うまく使うことで、大きな差別化を作り出すこともできるでしょう。



心理的な影響を利用する



広告を入れることを考えた時、四角いスクエアサイズのポケットティッシュは、かなり目立ちやすくなります。四角いため、手に持った時に通常のものとは違う感覚を与えるからです。こうした違和感は、関心につながることになりますので、そこから広告へと目がいきやすくなり、そうなれば、宣伝広告としても高い効果を発揮しやすくなります。それも、通常よりも大きな面積が底面にあるのですから、アピールもしやすくなるでしょう。この特性を活かせば、かなりインパクトを与えることができます。それだけに、持っているのがはばかられるような宣伝は逆効果になることもありますので、注意も必要です。目的を明確にして、宣伝の効果をあげるようにしましょう。

広告を入れるということでは、紙に印刷するということになりますが、他にもフィルムタイプも重要になってきます。フィルムタイプは、直接印刷することになるため、美しい仕上がりになるのがポイントです。それだけではなく、オリジナル性も高く打ち出せますので、受け取った人に強いインパクトを与えることになるでしょう。写真も印刷できますし、イラストにしてみるのも効果的です。印象を強く与えることになるように工夫できれば、受け取った後でもはっきりと思い出してくれるでしょう。こうした心理的な部分を生かすことができれば、さらに効果を上げることができるようになります。安価でありながらも、高い効果を上げることにつながるのですから、アナログな方法でも十分に活用することができるでしょう。



ブラックタイプの利用もポイントに



個性をはっきりと出すということでは、通常のティッシュをやめるという方法もあります。ポケットティッシュでもいろいろと選べますが、ウェットタイプにするだけでもインパクトは変わるでしょう。何かと便利で、ちょっと拭きたいと思うときに重宝するものだからです。汚れをさっとふき取れるので、手元にあれば便利だと思えるのもメリットになります。身近においてもらえれば、広告の効果もあげることができるでしょう。保湿タイプも有効な商品です。春先などの花粉が飛ぶ季節では、普通のタイプでは耐えられないという人もいます。鼻をかみたくても痛くて仕方がないという人に保湿タイプは大人気です。これしか手にしたくないという人もいます。その点で、大きな差別化を進めることができるため、有効な手段となってくれるでしょう。

ポケットティッシュはスクエアサイズであろうが白いという固定概念もあるはずです。そうなると、インパクトを与えるという観点で、ブラックタイプという選択肢が出てきます。黒いティッシュを入れることによって、インパクトは増大するでしょう。それだけではなく、広告との対比効果もあります。黒がベースカラーになるのですから、既存の広告印刷とは違った効果を得られます。理解して利用することができれば、大きな効果につながるでしょう。

ポケットティッシュの配布には、まだまだ可能性があります。スクエアサイズもその一つですので、効果を上げるためにも、特性を活かしつつ工夫を凝らして利用していく価値があるといえるでしょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

ポケットティッシュのスクエアサイズで差別化を|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216