ポケットティッシュ工場 ホーム > コラム > オリジナルポケットティッシュを作ってみよう

オリジナルポケットティッシュを作ってみよう


オリジナルのポケットティッシュを作ろう



会社や事業の宣伝、広告をするときに手軽に受け取ってもらう方法として、販促用のポケットティッシュを活用するという方法があります。一つ当たりの金額も安価に抑えられ、季節や年齢、性別に関係なく受け取ってもらいやすいというメリットがあるため、いろんな場面で活用されています。現在は、デザインなどをインターネットでまとめて発注することができるため、余計な手間もなく、すばやく販促品として活用してもらうことができるということが強みになっています。

何か野外のイベントのときの啓発物として配る場合にも、ティッシュの表面に直接デザインする方法や折り込みの小さな紙を挟む方法など、用途や条件に合わせて使い分けることも可能となっています。金銭的な負担もそれほど苦にならず、素早く業者に依頼することができるという点も利用しやすいポイントとなっていますので、ぜひその点を含めてうまく活用をされるといいでしょう。

また現在は、当日にインターネットから発注しても翌日発送してくれる業者もありますので、お急ぎの方でも素早く対応してもらうことができるという点も強みとなります。オリジナルデザインを使って、低コストで最大限広告効果を高めるアイテムとして役立てられるため、多くの方が利用されています。フルカラー、無地、フィルム印刷など用途に合わせて使い分けてみてはいかがでしょうか。



ポケットティッシュの種類を確認



ポケットティッシュの種類も用途や予算、金額によってさまざまあります。広告の種類や目的、期間、どのようなことをメッセージとされるのか、ということでオリジナルのポケットティッシュの作り方も違ってくるでしょうから、ぜひ種類を確認して選んでください。印刷の種類だけを選んだとしても、発注する業者の既成デザインのほか、フルカラーのデザイン、無地のポケットティッシュに印刷した名刺サイズの紙を折り込む方法、フィルム印刷、ウェットティッシュタイプなどさまざまです。

デザインを業者に製作してもらうことも可能ですし、写真やデジタル画像などを持ち込み反映してもらうという方法もあります。また、近年では実際にティッシュを野外などで配布したときに、すぐに受け取った方の反響を確認する方法として、ティッシュにスマートフォンから読み取れるデータ用のURLを添付し、そこから携帯電話用のホームページに登録してもらうという方法があります。この手法であれば、イメージ広告だけの配布物と違い、直接必要な情報を売り込むことができるという強みがありますので、ぜひ活用をされてみてはいかがでしょうか。

また、ティッシュの製作業者では、ティッシュにスマートフォンをかざすと広告用の動画が流れるという方法でメッセージを送信するという手法もあります。ティッシュの製作とあわせて業者に動画の作成もお願いすることができますので、より効果的な広告を活用したいと考えている方は一度試してみてはいかがでしょうか。現在、この手法は「ポケットムービー」として取り入れる業者が多くなっています。



ティッシュの種類もいろいろ



ポケットティッシュをオリジナルで製作しようと考えている場合、デザインだけではなく、ティッシュなど販促物にこだわるという方法もあります。実際に種類だけでもスクエアタイプと、一般のレギュラータイプがあります。レギュラーは一般的なポケットティッシュのタイプですが、スクエアは正方形サイズになっており、この面に広告のデザインをしやすいという強みがあります。また、ウェットティッシュのタイプで表面にラベリングをする、という方法も人気です。ウェットティッシュの方が受け取った側にありがたみがあり、結果的に広告の効果が高まるということが期待できるため、この手法を活用するという方も増えています。またティッシュの色合いにこだわるのでしたら、カラーがあるタイプもありますし、中には斬新な黒色のティッシュもありますので、広告のイメージとあわせて検討をされてみてはいかがでしょうか。

また、ティッシュのタイプは一般的に水に溶けないタイプとなっていますが、水性タイプを用意することも可能となっています。他に保湿タイプなどもありますので、より受け取った方に喜んでもらうということを念頭に考えることも、ポイントになるのではないでしょうか。また少し変わった方法では、景品用のボックスティッシュやトイレットペーパーにデザインする、ということで受け取ってもらった方によいイメージをしてもらう、ということも方法のひとつです。目的や用途、配布の時期などに合わせて比較的自由にこれらのアイテムを選ぶことができますので、ぜひその点を考慮して選択してみてください。業者によっては、効果的な配布方法等を教えてくれるところもあります。配布する場所や時間、手渡し方など、より充実した販促品となるように考えてくれていますので、そうしたサービスがあるところも探してみると参考になるでしょう。

                
             

販促専門のスタッフが対応! 急なお見積り・発送から、デザインや配布方法の相談までいつでもお問合せ下さい。 055-957-8082 月~土曜日 9時~18時 ※祝日はメールのみで受付

お見積・ご注文はこちらお見積・ご注文はこちら

オリジナルポケットティッシュを作ってみよう|ポケットティッシュ工場

133.242.203.216